人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< let's go!(お... kinenbi >>

let'sgo!!

昨日、今日とお隣の
熊本県へディズニ-オンアイスを見に行ってきました

行く途中の高速で立ち寄ったSAに
こんなにかわいい銅像が

let\'sgo!!_b0108774_2205366.jpg

五木の子守唄の銅像だそうです
なんだか見ていてにっこりしてしまいませんか?
でも、近付くと童謡が流れるのですが
この童謡・・・ちょっと悲しい音楽なんです

なんだか怖かったぁ

そして小さな秋もみつけました

let\'sgo!!_b0108774_2225498.jpg




28日、出発は午前7時!!
なんでもETCで朝9時までに高速に乗ると、降りるところまで100キロ以内だと
通行料が半額になるとか!?
(正確には朝6-9時と午後5-8時までに乗るか降りるかして
その通行距離が100K以内だと一回限り通行料が半額になるそうです)
それを聞いてきただんなちゃん、乗る気マンマン!!
でも、熊本まで100k以内なのかな~

とりあえず午前8時すぎには高速に無事乗れました
順調に走っていくとどうも、熊本までは100Kを超えるらしい
そこで、だんなちゃん、途中八代で一回降りて
通行料を半額に成功!
でも、一回降りてまた乗るって面倒じゃない?おまけに本当にお得なのか?
疑問です

その後も順調に進み、何度も休憩したにもかかわらずなんと目的地には11時
到着

この旅行の最大の目的
ディズニ-のワ-ルドオンアイスを見るということで

アクアド-ムくまもとへやってきました

let\'sgo!!_b0108774_22121385.jpg


let\'sgo!!_b0108774_22122582.jpg


おっきい会場にびっくり!!
そして場外にはたくさんのお店が
カキ氷にジュ-ズ、ぬいぐるみともろもろ



子供たちがほしがらないはずもなく
見に行くと
まぁ!!!なんて高いの!?
そこらへんのお祭りのお店の値段とは段違い!!
高すぎます!!
ニモの形のカップに入ったカキ氷が1600円!?!?
容器は跡で使えるとは言っても高い!!

そこで、お母さんは考えました
せっかく来たんだから買って行こう!!っと

その他、ポップコ-ンにパンフレットにおみやげにと
おのぼりさん丸出し状態で買いました・・・

会場内はこんな感じです
let\'sgo!!_b0108774_22173351.jpg



ニモのお話だったのでスケ-トでどんな感じになるのか?
おもしろいのかな?(人間が着ぐるみきてやるのってどう??)
って思っていたのですが、はじめは娘も人間見えてるね~
なんて冷めたことを言ってましたが
そこはやっぱりディズニ-
いつのまにか会場内のみんなの心をとらえてお話に
すっかり入り込んで行ってました

あっというまの約2時間でしたよ

その後は熊本市内のホテルへ

ご飯を食べるところや雑貨屋さんをブログ友達のmoupuちゃん
に教えてもらっていたのですがプリントアウトした紙を忘れて
結局、記憶のみの散策に
それでも、雑貨やさんのcadeauさんは行くことができました

その後、ごはんを食べようとなったのですが
娘はうどん、だんなちゃんは肉、私は熊本名物馬刺し
と意見が全く合わず、おまけに飲み屋街を歩いているようで
家族で入るようなお店も見つからず・・・
結局
黒豚しゃぶしゃぶへ・・・(ここまできて黒豚か・・・)

let\'sgo!!_b0108774_22264197.jpg
let\'sgo!!_b0108774_22265690.jpg









落ち着いた感じの大人のお店って感じで
息子のトモの声ばかりが聞こえてました
ハズカシイ・・・
食事の後にブラブラしていたらmoupuちゃんが教えてくれた
うどんやさん発見!!あああああ------最初にこっちにくれば
よかった・・・後悔です
その後はホテルへ

今日は阿蘇ファ-ムランドへ
let\'sgo!!_b0108774_22295070.jpg


牛とかたくさん見れるのかと思っていたら
意外と牛の銅像(置物)ばかりで・・・
let\'sgo!!_b0108774_22318100.jpg

ちょっと残念でした

小動物とのふれあいや観光地でおなじみの似顔絵を描いてもらったり
(もちろん子供たちだけです)して、お昼は昨日食べれなかった馬刺しと地ビ-ルを
いただきました
let\'sgo!!_b0108774_2233515.jpg


馬刺しの味は・・・あんまりわかりませんがちょっと歯ごたえがあって
おいしかったんだと思います
味オンチにいいもの食べさせてはいけませんね~
ビ-ルがあれば何でもおいしく感じるし・・・余計もったいない!!

帰りには「うつわ屋」さんにも
行くことができ
とっても充実した旅行でした
なんだかハプニングもない旅でおもしろくなかったかもしれませんね

あっ!!!そうだ、ひとつハプニングが
ありました
ETCを通るとき減速していくと自動的に感知してゲ-トが開くんですが
なんと私たちのときにゲ-トが開かなかったんです!!
えっ!?うそ!?急ブレ-キ!!!!!後ろもびっくりしたようで
プップップッ!!!!!とクラクション

冷たい空気が流れました・・・・係りの人を呼んで
ゲ-トは無事開きましたが
渋滞しないはずのETCゲ-トが大渋滞!!!
めちゃくちゃ恥ずかしかったです・・・


長々と淡々とした旅行記読んで下さってありがとうございました

次回はお買い物記UPしたいと思いま~す
by runamiko | 2006-10-29 22:48 | ぬのもの コドモ服
<< let's go!(お... kinenbi >>