カテゴリ:ぬのもの オトナ服( 163 )

ボーダーチュニック

b0108774_11294885.jpg



↑のイベント用に作りました

この季節ってなんだか

ボーダー着たくなりませんか?

って、ワタシだけ?

いや、そんなことは・・・ないはず・・・かな・・・

と思い

今回は

ボーダーがんばりました

b0108774_11272950.jpg


いつもの

コンにパープル

そして珍しいピスタチオのようなキミドリ

b0108774_1128953.jpg


親子お揃いもできました

サイズも長さもイロイロありますので

ぜひお気に入りを見つけてくださいね

さあ、あと1週間!!!

ラストスパート

かけます!!

おうちのおそうじもがんばらなくっちゃデス^^;

[PR]
by runamiko | 2010-04-16 11:31 | ぬのもの オトナ服

ギャザーチュニック

首元にポイントのある
チュニック完成しました

b0108774_1221135.jpg


紐はリバティで

b0108774_1223956.jpg


シャリ感のあるリネンですが洗うたびに

くったりしてきてダイスキな布です

これでこの布も使い切りです

残念・・

また見つけなくっちゃ!!

[PR]
by runamiko | 2010-04-15 12:05 | ぬのもの オトナ服

エプロンチュニック

完成しました

b0108774_9365015.jpg


綿麻のさらっとした生地です

先日UPしたパンツとお揃いです

子供用のエプロンチュニックもご用意できました

ぜひお揃いで着てほしいなぁ

昨日は娘の学級懇談会

役員決めがメインでした

ウワサ通り5年生の役員は

すぐに決まる・・・(6年生になるとなにかと大変らしいから・・・)

ビックリするくらい早く決まりました^^

最初の行事がスムーズに行くと

一年間もいろんなことがスムーズにいくような気がします

委員長さんにはお友達のトリオママちゃんが^^

しっかり者だから安心です

今週はおきがるハンドメイドの教室があと2回

来週はPTAと参観日

そして1dayshopとまだまだ忙しい日々は続きそうです


b0108774_9423417.jpg

[PR]
by runamiko | 2010-04-14 09:42 | ぬのもの オトナ服

花柄チュニック

ふんわり薄手の布でチュニック作りました

う~んとってもラブリー^^

ふわふわっとしてかわいいです



b0108774_11254124.jpg


長さが調節できるので

背の高い方も低い方にも合わせやすいと思います


b0108774_11321622.jpg


いろんな方に着てもらえて

なおかつ似合うお洋服作り

それがワタシのちょっとしたこだわり^^

なんちゃって


More
[PR]
by runamiko | 2010-03-16 11:36 | ぬのもの オトナ服

Vネックチュニック

b0108774_12135875.jpg


とってもシンプルでスポーティな

チュニックです

ギャザーがいっぱいなのはちょと・・・

といった方にはオススメ^^

キャップスリーブの袖のところにタグを

つけてみました

b0108774_1214881.jpg


こちらは

paindor(パンドォル)さんへ納品いたします

ぜひ手にとってみてくださいね


オシラセ
[PR]
by runamiko | 2010-03-08 12:19 | ぬのもの オトナ服

スモックブラウス

とっても春らしいスモックブラウス

完成しました

b0108774_9372330.jpg


コチラはお友達からの布持込み^^

失敗は許されないのに

初めてのカタチ

作っちゃいました

成功してよかった~

この布を見たときから

胸元にギャザーがよったのが

いいと思っていたので

強行突破!!

b0108774_93150100.jpg


紐で調節できるので

広めにしたり

しっかり閉じたり

いろんな表情が出て

ワタシもお気に入りのカタチが完成しました

布はワタシもダイスキなお店

vertさんで^^

実は裁断前に預かった布では

足りないような気がして

ワタシも1m購入したのですが

無事預かった布で完成したので

この1mでワタシも何か作ろうと思います

やっぱり

ギャザーキャミがいいかな

なんて思ってます^^

明日はムスコの保育園のお別れ遠足

お天気が心配なのですが・・・

行けたらいいなぁ~

[PR]
by runamiko | 2010-03-05 09:37 | ぬのもの オトナ服

一歩ずつ

気が付けば日差しも暖かくなり

やっぱり春はそこまで来てるんだなって

通勤でいつも通る道には菜の花が満開で

黄色いじゅうたんのよう

あまり進んでないように感じる毎日でも

やっぱり少しずつ進んでるんだな

今日は娘の半成人式

うれしいような、さびしいような

いつまでもコドモでいてほしい

もちょっとオトナになってほしい

むずかしい


娘が式典の最後

メッチャ泣くよ

と、言っていたけど

そんなこと言ったら

すぐ泣いちゃうよ~

泣き虫かあちゃんなんだからね

ワタシも

少しずつ

一歩ずつ

進んでいこう

親子おそろいのボーダーワンピできました♪


b0108774_12294764.jpg


ありがとうございます
[PR]
by runamiko | 2010-03-03 12:35 | ぬのもの オトナ服

ギャザーチュニック

こちらはwildberryさんのパターンのチュニックです

b0108774_9544190.jpg



b0108774_9545341.jpg



このお袖がかわいい♪ですよね~

ホントに久しぶりに作りましたが

かわいいものはやっぱりかわいい

自分の作ったものでも

スナオにかわいいと思えます(え!自画自賛だって^^)

だんだん暖かくなってきて

着るものも薄着になってきましたね

オシャレの楽しい季節ですね

どうぞ、重ね着して

隠したいとこはかくしちゃって^^(ワタシは隠しまくりですが・・・)

かわいいオシャレしてくださいね~

これから重ね着に活躍しそうな

チュニックなどなど作りますので

お楽しみに~

[PR]
by runamiko | 2010-02-25 10:02 | ぬのもの オトナ服

ワイドパンツ

久しぶりにお洋服が完成した気がします・・・

ワイドパンツの7分丈

お客様からのオーダーなのですが

初めて作ったので

作るまでは7分ってどんなカンジだろう????

と思っていましたが

完成したら

めちゃくちゃ

カワイイです^^

これは量産したくなりますね

b0108774_1051523.jpg


b0108774_1053136.jpg


満足の一枚に^^

喜んでくれるといいな~


完成画像
[PR]
by runamiko | 2010-02-24 10:16 | ぬのもの オトナ服

キャミチュニック

懲りもせず、またまたオトナ服

縫ってます

どうしても今回のイベントに出したいと思っていたもの

なのに、こんなに時間がなくなってから

作り始め・・・

昨日は主人に子供たちをお願いし

お昼もお弁当を食べ

なんとか完成しました~



b0108774_12293269.jpg




b0108774_12294321.jpg



lovableさん(今はお名前変わっちゃってましたね・・・)のキャミチュニックです

胸元と背中にはピンタック

ちゃんとボタンホールも開けてみました

いつもはボタンホールなしで

自分でアレンジしたものを作ってたのですが

今回はがんばってボタンホールも開けよう!!

と、がんばってみました^^

さ、これで気が治まった

というかんじです

これで心置きなく

コモノつくりに進めます^^

あと、10日

イロイロ作ってみようと思います

[PR]
by runamiko | 2010-02-01 12:34 | ぬのもの オトナ服