カテゴリ:ぬのもの コドモ服( 118 )

かぼちゃパンツ

今日はムスメの忘れ物を

届けに学校まで行ってきました

朝の体力作り中でみんな校庭を走ったり

鉄棒したり

もうすぐ体育のテストで

逆上がりの猛特訓中のムスメ

壁を使ったりタオルを使ったりしたら

なんとか出来るようですが

昨日はラクラクできる

年長の弟に

どうやったらできるの????

と質問してました^^;

オネエチャン、ガンバレー

と、話が長くなってしまいましたが

5/30のイベント用に作りました

今回はフリフリなしの

男の子バージョン



b0108774_1129317.jpg


b0108774_11291593.jpg


夏らしいカンジにしてみました

現在、私達の住む地域でも

口てい疫の拡大防止で各種イベントが

中止になっているのですが

本当に5/30のイベント

あるのか

出る側としては心配です

口てい疫もこれ以上増えないことを

願っています

[PR]
by runamiko | 2010-05-28 12:04 | ぬのもの コドモ服

タンクトップ

前髪が伸びすぎて

耳にかけるとまるでハイキングウォーキングの髪の長いほうのようになってます^^;

こちら、鹿児島はもう半そででも過ごせるくらいの気候です

ちょっと早いですが

タンクトップ

作ってみました

b0108774_115740.jpg



b0108774_1152073.jpg



男の子用はイカリマークで

バックに車のタグをつけました

女の子用は

りんごちゃんと小花柄で^^

小さいものって

どうしてこんなにかわいいんでしょうね~

眺めては

かわいい♪と言ってます^^

昨日のつぶやき

ちょっと落ち込みモード入ってましたね^^;

落ち込んだり、這い上がったりしながら

ちょっとずつ進んでいけたら

いいのかもしれませんね

ご心配おかけしてしまって

まだまだ手のかかるワタシですが

これからも末永くおねがいいたします

[PR]
by runamiko | 2010-05-25 11:09 | ぬのもの コドモ服

かぼちゃパンツ

b0108774_1253132.jpg



初挑戦モノ

カボチャパンツ完成しました~

出来上がるととってもかわいくて

満足なんだけど

パーツが多くて頭がこんがらがってました・・・

おまけに二枚同時に作ってたので

こんがるこんがる^^;

あと、10日になってから

アセリはじめ・・・

今、本当にどうしよう~

ぜんぜん完成してない~

と、泣き出しそうなカンジ

でも、無理せず、一枚一枚

思いをこめて作れたらいいかな・・・

と、思っております


発表会
[PR]
by runamiko | 2010-04-13 12:58 | ぬのもの コドモ服

キッズパンツ

キッズパンツ完成しました

サイズは110と120

七分丈です

本当はもう一枚作ったんだけど

ポケットを失敗しちゃって

(思い切り縫いこんでポケットの役目はたせず・・・

ムスコ用になりました)

b0108774_9312819.jpg


b0108774_9314116.jpg


さらっとした綿麻でこれからは大活躍なんじゃないかな

コドモってポケットに何かしらいれるのスキですよね~

今回はがんばって内側にポケットつけてみました

やっぱり、シルエットがキレイですね^^

こちらは

4/23の1dayshop用です

今日明日のイベント用に

パンドオルさんへ納品するのはコチラ

b0108774_9334551.jpg


先日UPしたベビーTシャツと

いつものスタイ

しじみ巾着をいくつか・・・

少しですが

気に入って下さる方がいるといいなぁ

明日はお天気どうなんだろう・・・

外でのイベントのようなので晴れるといいな

[PR]
by runamiko | 2010-04-09 09:36 | ぬのもの コドモ服

ベビーTシャツ

ヒサビサにお洋服

と、言ってもベビ-物ですが・・・


b0108774_1237365.jpg


ベビーTシャツです

ロンパースとも言うのかな・・

これからの季節はこれ一枚でもOKですし

もちろん、下着としてもおなかがかくれるので

いいですよね^^

うちの子たちはいつもこればっかりでした^^

ちょっとたくさん完成したので

委託先のパンドオルさんとイベントに出したいと思います


イベントのおしらせ
[PR]
by runamiko | 2010-04-02 12:42 | ぬのもの コドモ服

七草

今日は七草でしたね

みなさん、七草粥食べられましたか?

こちらの地域では

七草祝といって満5歳の子が

晴れ着を着てご近所や親戚のお宅を回り

七草粥をいただいて食べるという風習があります

七五三よりもこちらではよくされる行事です

みんな小さな身体でかわいいお着物に身をつつみ

何件か回ったのでしょうね^^

我が家も七草粥を朝作りました

汁物ごはんズキの我が家

あっというまに完食デシタ^^

これでまた元気に過ごせるかな

話は変わって

今年のヌイモノ第一号はコチラでした



b0108774_1439359.jpg




かぼちゃふりふりパンツ

オーダーいただいていたので

他の分も合わせて一緒に作りました

寒いときはタイツと一緒に^^

冬休みも今日まで

ワタシも明日から

ちょっと早め早めにぬいぬいしたいと思います

[PR]
by runamiko | 2010-01-07 14:45 | ぬのもの コドモ服

長い長い・・・

モンキーパンツ作りの旅も

やっと終わりました~

ふう・・・こんなにたくさん作ったのは初めてです



b0108774_11372319.jpg
b0108774_11373217.jpg
b0108774_11374278.jpg



なんと、全部で16枚作ってました^^;

委託先に納品の予定です

あまったら・・・・どうしよう・・・

今日からまた次の旅に出ます^^

[PR]
by runamiko | 2009-12-14 11:39 | ぬのもの コドモ服

まだまだ

まだモンキースパッツ縫ってます

昨日はパンダ柄


b0108774_9421682.jpg


このアニマル柄のニット

いろんな種類ありますよね~

なかでもスキなのはやっぱりパンダちゃんかな

コチラもすそにリブをつけました

小さいころはクシュっとして

大きくなったらそのままで

ちょっとでも長く着てもらえるように・・・

接結ニット(二枚重ねのニット)ですので

とってもあたたか

肌さわりもとっても気持ちいいです

またまたすりすりしています^^


ちょっと暗いです・・・気が乗らない人はスルーしてください
[PR]
by runamiko | 2009-12-09 09:59 | ぬのもの コドモ服

あったかパンツ

在庫布の整理をしていたら

あたたかニットがたくさん、たくさん、たくさん・・・

これは作るしかない!!それもこの時期しかない!!

と思い立ち

やっと何枚か完成しました^^

コドモちゃん用のモンキーパンツ



b0108774_12314989.jpg


接結ニットで足首にはアランニットを使って

クシュ、クシュっと履いたらかわいいかな^^

女の子用もありますよ


b0108774_12332989.jpg


ピンクに小花柄のキルトニットです

かわいいなあ

でも、残念なことに着てくれるモデルさんが

いないんです

どちらか80cmくらいのモデルちゃん、いらっしゃいませんかぁ~

モデル募集中デス

まだまだたくさん残ってる裁断済みのモンキーパンツ

いくつか作ったら

委託先に納品の予定です


more
[PR]
by runamiko | 2009-12-07 12:40 | ぬのもの コドモ服

ムスコフク

久しぶりに作りました

お遊戯会に白のトレーナーが必要だそうで・・・

はじめはユ○クロに行こうかな

とも思いましたが

休日のユ○クロすごく多いんですよね~

気分が乗らなくって^^;

結局自分で作っちゃいました


b0108774_647479.jpg



パジャマみたい???



b0108774_6481881.jpg


後ろには100均で買ったキラキラプリント

着けました

アイロンの跡、クッキリ^^;(お洗濯したら取れました~ホッ)

あ~フロッキー男の子柄買っておけばよかった・・・

ま、息子も喜んでくれたし

よしとしましょう^^

[PR]
by runamiko | 2009-11-22 06:52 | ぬのもの コドモ服