カテゴリ:おかいもの( 25 )

バクハツ・・・

b0108774_108419.jpg


しちゃいました・・・

最近はかなり自粛してたんですが

ここにきて

バクハツ!!です

あれも作りたい

コレも作りたい

でついつい・・・

買ったからには

作らないといけませんね~

ちょっとがんばって作ります

まずは委託先への

納品分から

キャミやタンクトップにしようかな~

[PR]
by runamiko | 2010-06-15 10:20 | おかいもの

にこにこ

b0108774_9261195.jpg



にこにこ笑顔のクッキー

いつもお世話になっている

パンドオルさんの限定モノ

いつもはお店に出ていないそうです^^

このクッキーを見ていると

思わずニコニコ

お天気もいいとなおさらニコニコ気分になりますね

ミシンもニコニコだと進みが速い!!

ワタシがニコニコだと子供たちもニコニコ

一家の大黒柱はやっぱりだんなちゃんだけど

心の大黒柱でありたい

そんなコト考えてました

今日もお天気

オーダーいただいてるものや次のイベントの準備

またちょっとがんばりたいと思います

[PR]
by runamiko | 2010-05-17 09:30 | おかいもの

デザインマーケット

b0108774_12425773.jpg



2/27.28二日間

鹿屋のリナシティで行われた

デザインマーケットへ行ってきました

毎回、毎回大きくなっていくような

今回もたくさんのお店で賑わってました^^

目の保養もたくさんして^^

前から気になっていた

器を購入


b0108774_12444881.jpg


側面が上薬で描いているのか

ドットになっているのが

かわいくて^^


わかりにくいかな~

b0108774_12453030.jpg



イタリア・ト・フランスさんのブースで購入しました

こんなにたくさんの素敵なお店を

一挙に見れて

とっても得した気分デシタ^^


More
[PR]
by runamiko | 2010-03-01 12:49 | おかいもの

自分にもプレゼント

やっとフライングキャップの旅も終わり

納品の準備も終わりました~

急ぎまくって画像もありませんが

サイズ違いを○○個作りました~

久しぶりに爆縫いモード

なかなか楽しかったです

その爆縫が終わったときと同時に

うれしい贈り物がいくつか届きました

まずはブログでお話させていただいているpanforte*hugちゃんから


b0108774_12224411.jpg



ボディクリームとリップをオーダーさせてもらいました

つけ心地はといいますと

いい!!やみつきになる

の一言です

冬になるとより一層がさがさになるわたしの手先、足にクリームをにぬりぬり

リップもぬりぬり

翌朝はつるつるでしたよ~

これは、手放せない一品です^^

そして、次は

b0108774_12253526.jpg



b0108774_12255050.jpg



mA HutTchさんで

ずっとほしかったべレスタと白樺のオーナメント

自分用に少し早いですがクリスマスプレゼントに

ダイジにします


と、週末はうれしい贈り物dayでした^^


More
[PR]
by runamiko | 2009-12-21 12:35 | おかいもの

やっと終わり~

ここ最近ブログ更新がなくてすみません^^;

ぬいぬいはしているのですが

同じ素材ばかりなので

ブログにUPするほどじゃぁないかな~

なんて思っていました

何を縫っていたかというと・・・

もこもこ素材デス

裁断しているときからもこもこのファーが

ふぁ~っと部屋中飛び回り

縫っては洋服に

つきまくり^^;

早く消費したい一心で

ぬい続けました

やっと今日縫い終わり~


やったー

これで次に進めます


b0108774_21131337.jpg




像はお話とは全く関係ないのですが

娘が公園でひろったいちょうの葉っぱで

お花を作ってくれました

まるでバラの花のようじゃないですか?

お手製の小さな額の前に飾ってしばらく楽しもうと

思ってます^^


ありがとうございました
[PR]
by runamiko | 2009-11-28 21:15 | おかいもの

雑貨熱

ここ最近、雑貨熱がまたふつふつと^^

かわいいものを見かけると

ついつい

お持ち帰りしています

昨日はコチラを

お持ち帰りしました



b0108774_974965.jpg



ワイヤーのフックデス

ワイヤーものはスキなんですが

子供たちがさわるとすぐに

変形してしまい・・・

いくつもとの姿を忘れるようなカタチになったことか

これならかけていられるので

変形の心配もなし^^

お友達のtomiちゃんが作ってくれた

鍋つかみをかけてみました


イベントのおしらせ
[PR]
by runamiko | 2009-11-17 09:14 | おかいもの

アイピロー

二ヶ月ほど前

なかなか夜眠れない日が続いていまして・・・

何か安眠によいものはないかと

思っていました

いつも読み逃げばかりしていた

ekkoさんのブログでアイピローが販売されているのを

発見!!!

即ぽちっと^^

携帯からだったので

なかなかうまく連絡が取れずに

ekkoさんにはいっぱいご迷惑を

おかけしてしまいました

直接会って商品を頂き^^

チョー緊張!!!!

しまくりでしたが

ekkoさん、絶対ワタシよりお若いのに

落ち着いててかわいらしくて

天使のようでした


b0108774_12195227.jpg



ラッピングもとってもステキ

とてもいい香りがしてましたよ~



b0108774_12202988.jpg


無事、手元に届きただいま愛用中です^^

レースも手編みかなぁレースの部分が蓋のようになっているのですが

そのレースをとめるボタンがとってもステキなボタンでした

皆さんにお伝えできないのがとっても残念デス

ほのかに香る

ハーブの香りが眠りに誘ってくれるのかな~

毎晩良く寝てます^^はい

ekkoさん

本当にありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしていますね~

[PR]
by runamiko | 2009-10-28 12:28 | おかいもの

vertさん

ウチの近くにかわいい布やさんが

できたと聞いて

早速行ってみました

b0108774_12362549.jpg


vertさんです

とってもすっきりしていて明るいお店で

ほしいものがいっぱいで

人見知りのワタシもついついオーナーさんに話しかけちゃったりして



もう置いてある布やボタンがツボツボ!!!

買い占めたいくらいでしたよ


b0108774_1239188.jpg

b0108774_12391295.jpg








セレクトされた雑貨もかわいくて

しばらく眠っていた雑貨スキスキ~の血が騒ぎました^^

またお伺いしたいな~近いうちに^^

お気に入りのおみせがまたひとつ増えてとってもうれしかったデス
[PR]
by runamiko | 2009-09-29 12:39 | おかいもの

slwboatさん

最近、ぱっとしないお天気ばかり

b0108774_951118.jpg


玄関の外においてある多肉ちゃんも

水分取りすぎの様子・・・

あ~お願い!!!

早くお天気になってくださ~い

じゃないと

せっかくの布ちゃんたちも水通しできません(涙)

先日、やっとslowboatさんの新着に間に合い

でも、結局ほしいものには間に合わなかったけど・・・

買った布が届きました^^

b0108774_9571175.jpg


一番下は4重ガーゼ

とっても肌さわりよし!!

早く縫いたくてうずうず

(の、わりにはハンドメイドネタないぞ~なんて思わないでくださいね^^;)

お日様が恋しい今日この頃です
[PR]
by runamiko | 2009-03-06 09:57 | おかいもの

お買い物ツアー

会社の社員旅行のためワタシはお休み
久々の平日のお休みだったので雑貨屋さんツアー行って来ました
その日はあいにくの雨でしたが
気にせずgogoー
b0108774_15333190.jpg


宮崎のシャンブルさんに

b0108774_1534371.jpg

このしずかな雰囲気・・・・
いいなぁ
ずっと眺めていたかったです











b0108774_15344827.jpg



都城のファンファーレさん

b0108774_15352230.jpg

かわいいものいっぱいでした















その後、BBFさんに寄って糸屋さんにも寄って
帰ってきました~
ほんと、大満足の一日デシタ
女4人で行ったのですが
楽しかったです
たまには息抜きしなくっちゃね~

なんていいつつ土曜日はブログでお話させてもらっている
シュガッチちゃんのイベントにも行って来ました
たくさんの方たちが集まってのイベントだったので
見応え十分!
コーフンして画像取り忘れてしまいました(><)
ワタシはシュガッチちゃんのカフェエプロンを娘はポストカードを買って来ました
カフェエプロンとってもかわいいので今度UPしますね~
早速次の日に使ったので洗濯中ナノデス・・・


やっと・・・
[PR]
by runamiko | 2008-05-21 15:56 | おかいもの