カテゴリ:ぬのもの こもの( 21 )

マルシェトート

b0108774_11849100.jpg



ハンプでマルシェトート作りました

わかりにくいですが

そこが丸くてとてもカワイイかたちです

洗濯にも強いし、たくさん入る

そしてシンプル

そういうのダイスキです^^

シロはちょっと、汚れが・・・

たしかに。

でも、洗濯すれば風合いがまたいいカンジになって

それもいいなぁ

なんておもってます

納品用にももう少しつくる予定です

[PR]
by runamiko | 2010-06-16 11:12 | ぬのもの こもの

プール開き

b0108774_913233.jpg



ムスメの学校ではすでにプール開きがありました

今日もプールがあるらしいのですが・・・

ちょっと肌寒くないかい???

ムスコの保育園でももうすぐプールかなと思い

ビニコのあまりで

プールバッグ作りました



b0108774_9142759.jpg



去年は黒のイチバン小さいサイズのバーチャスバッグ

だったのですが

紐をひっぱり

ものすごい姿のバッグになってしまったので^^;

でもね、きっとムスコは

なんとかレンジャーだの仮面ライダーなんとかのバッグがいい~

っていうんだろうな・・・

いえいえ、せっかく作ったので

何がなんでもこれを持って行ってもらいますよ^^

[PR]
by runamiko | 2010-06-09 09:17 | ぬのもの こもの

ビニコで・・・

b0108774_9502563.jpg


ビニコの小物たち作りました

そして久々にしじみちゃんも^^


5/30の地元であるイベントに持っていく予定にしています

一足先に委託先のパンドオルさんにも納品させて頂きました

5/30のイベントは



趣旨
「おうちの中で、街の中で笑顔がこぼれる子育てを」

ということで

たくさんの企業などが参加されます


託児所や小児科さんの育児相談

リトミック教室などなど

楽しいイベントになりそうです

小さいお子様連れでも楽しめるイベントとなりそうですね~

牛乳試飲もあるそうで^^

楽しみです

場所はかのやリナシティの体育館にて

10:00~16:00までです

お時間のある方はぜひいらしてくださいね^^

ワタシも子供服から大人服

はたまた小物までもって行く予定デス^^


つぶやき
[PR]
by runamiko | 2010-05-24 09:50 | ぬのもの こもの

申し訳ないほど・・・

コモノばかり作ってます

と、いうかコモノしか作れる時間がないのが実情・・・

b0108774_1043534.jpg


b0108774_10431849.jpg


リバティと切手を入れた額アレンジや

ピンクッションなど・・・

ちょっとした時間に作れるのでいくつか出来ました

明日はムスコの保育園の入園式

っていっても

新入園児でもないんですが

ウチの保育園は毎年4/1に入園式として

初めての入園児でなくても参加することになってます

かれこれ、お姉ちゃんのときから数えると

10年目!!!

今年で最後の入園式です

がんばれ、ムスコ!!がんばれ、ワタシ^^

[PR]
by runamiko | 2010-03-31 10:47 | ぬのもの こもの

なんだか・・・

なんだか忙しいデス

特に決まった予定があるってわけでもないし

いつまでにどうこうしないといけない

ってこともないのですが

コドモが春休みになったせいか

ゆっくりミシンという時間が取れず

ちょっとした時間で裁断をしているので

裁断済みのものばかりがたまっています

なんとかしたいなぁ

そろそろ、入学・入園準備も終盤かな

ワタシも何件か準備のお手伝いさせていただきました

b0108774_12432785.jpg



コチラは保育園に入園するコドモちゃんの

お着替えセットを入れるバッグ

同級生からのオーダーだったので

ワタシが考える同級生のイメージで作ってしまいました^^;

気に入ってくれるといいな・・・

b0108774_12444794.jpg


そして、定番キャラ物の入学セット

我が家も来年は小学校に入学デス

きっと、キャラだらけなんだろうなぁ

ちょっとした時間を使って

いつものスタイも作ってました

b0108774_12465322.jpg


こんなカンジですが

ちょっとがんばってお洋服作りたいと思ってます

[PR]
by runamiko | 2010-03-29 12:48 | ぬのもの こもの

ピンクッション

いつも良く作ってるピンクッション

今回はニットで作ってみました

ニットの方が針がスムーズに通るんですよね~

お気に入りのニットを使って^^

b0108774_9291424.jpg


見てはニンマリしています

明日になりました

1dayshop

詳細はイベントブログ

cadeauに書いてます

お越しになるご予定のみなさま

ぜひ、こちらもチェックしてみてくださいね

皆様にお会いできるのをとってもとっても楽しみにしています

ワクワクしていや、ドキドキして今夜は眠れないかもデス

[PR]
by runamiko | 2010-02-09 09:31 | ぬのもの こもの

バッグ バッグ

なんだかんだで忙しくしています

1dayshopまで

あと二日になっちゃいました

はやいですね~

この週末は息子の保育参観

b0108774_10263951.jpg



久しぶりにマジメな息子の姿見てきました

そうなんです、息子

左利きなんですよ

実はワタシモそして娘もヒダリキキです^^;

左利きは器用っていうけど

我が家にも当らない言葉ですね・・・

1day用のバッグ作りました

一挙にUP

b0108774_10284229.jpg


ニットの斜めがけバッグに

b0108774_1029256.jpg


ミニトート

b0108774_10291656.jpg


いつものバンブーバッグに

b0108774_10293469.jpg


ギャザーグラニーバッグ

b0108774_10321257.jpg


いつものちょこっとバッグです

さあ、作るものはこれでおわり!!

お部屋のお掃除にタグ付けなどもろもろ

がんばります

b0108774_10372615.jpg

[PR]
by runamiko | 2010-02-08 10:38 | ぬのもの こもの

ネックストラップ

先日作ったビニコのストラップの

布バージョン

それと、ワタシはネックストラップがないとまったく

携帯をどこにやったかわからなくなる派(そんな派あるの??)

なので

ネックストラップもつくりました

b0108774_9295556.jpg


ひとつカシメを付ける時に

紐をねじってつけてしまい^^;

めでたく自分用も出来ました^^

イベントまであと1週間

昨夜からなかなか熟睡できない

小心者のワタシです^^;

[PR]
by runamiko | 2010-02-03 09:31 | ぬのもの こもの

ビニコのポーチ

b0108774_12593899.jpg



やっとこのカテゴリに投稿できました^^;

ビニコのポーチ完成~

ペッタンこのポーチは通帳入れにしたり

母子手帳入れにしたり

ビニコは濡れても安心なので

濡らしたくないものを入れると安心ですよね^^

ワタシも愛用中デス

キューブタイプはお化粧品入れとか

女のこの日に使ったら便利だと思います

ワタシ、いつもバタバタしているので

女の子の日にポーチをトイレに

落としちゃったりするものですから

ビニコだと安心ですよね~

仮に落としちゃっても

拭くだけで元通り!!

まぁ、あまり落としたくない場所ではありますが・・・


昨日は
[PR]
by runamiko | 2010-02-02 13:00 | ぬのもの こもの

ストラップ

b0108774_1027515.jpg



ビニコでストラップを作りました^^

これはlove*3のりこちゃん

が詳しく画像つきで作り方をブログでupしてくださっていたので

それを参考に作ってみました

りこちゃんのようにうまくは出来なかったけど

なんとか完成^^

携帯やデジカメにつけたら便利だし

かわいい~

と思っております^^

2/10のcadeau ひだまりのおくりものに

お出ししますね

イベントブログ立ち上げました

他のメンバーの作品もそちらでご紹介していくつもりです

よかったらご覧になってくださいね




cadeau イベントブログ
[PR]
by runamiko | 2010-01-18 10:31 | ぬのもの こもの