<   2010年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

寄せ植え講座

b0108774_1019191.jpg



こーんなにステキな自宅shopのアンズの森さんで昨日はオーナーさんにお願いして寄せ植え講座していただきました

オーナーさんはやっぱりステキなお庭のお手入れされているだけあって

植物ダイスキなんだな~って心から愛してるんだな~ってカンジました

ワタシもスキなんだけど・・・

どうしてもうまく育たないのです・・・

きっと愛情が足りないんだな~

自分で寄せ植えしてみました

材料はすべてオーナーさんにお任せして^^

b0108774_1022519.jpg


今度こそは立派に育てるぞ!!

でも、今日もまた雨・・・この寄せ植えちゃんが心配デス・・・

ダイジョウブカナ・・・


アンズの森さん7月からopenが金・土になるそうですので

いままで行きたいけど日にちが合わないって方

ぜひステキなお庭とshopを見にいかれてくださいね~

ワタシの作品も少しですが納品させて頂いてますので

よかったらご覧ください
[PR]
by runamiko | 2010-06-29 10:26 | ひびのこと

オクリモノ

東京に住むお友達から

送られてきたお菓子

b0108774_11134140.jpg



tokyoにも売ってるんだ~

へえ~

一緒に入っていたお手紙に

白熊を見てワタシを思い出したって^^

たしかに、体も白熊みたいだけど・・・

一緒に鹿児島旅行したときに

食べたカキ氷白熊

それが忘れられないって^^

覚えてくれてるんだ~

またまたうれしくなります^^

今度、白熊のカキ氷贈ろう

[PR]
by runamiko | 2010-06-24 11:16 | ひびのこと

シアワセ

b0108774_9105638.jpg




昨日ハンドメイド教室にきてくださった生徒さんから

いただきました

ユーカリのリース

かわいらしいお人柄がでています

ワタシはこうやってみんなに

気にかけていただけて

本当にシアワセだな~

としみじみ思いました

ワタシもちょっとしたシアワセを

おすそわけできるようになりたい・・・

そう思います

昨日の夕方

ムスメを部活動に迎えに行ったら

おかあさん、明日調理実習でエプロンと三角巾いるんだけどある???

と聞かれ・・・・

昨日は作る元気もなく

今朝早起きして作りました

リネンで作ったイタってシンプルなエプロン

持って行きましたよ

自分用にもリネンのエプロンほしいなぁ^^

[PR]
by runamiko | 2010-06-17 09:16 | ひびのこと

マルシェトート

b0108774_11849100.jpg



ハンプでマルシェトート作りました

わかりにくいですが

そこが丸くてとてもカワイイかたちです

洗濯にも強いし、たくさん入る

そしてシンプル

そういうのダイスキです^^

シロはちょっと、汚れが・・・

たしかに。

でも、洗濯すれば風合いがまたいいカンジになって

それもいいなぁ

なんておもってます

納品用にももう少しつくる予定です

[PR]
by runamiko | 2010-06-16 11:12 | ぬのもの こもの

バクハツ・・・

b0108774_108419.jpg


しちゃいました・・・

最近はかなり自粛してたんですが

ここにきて

バクハツ!!です

あれも作りたい

コレも作りたい

でついつい・・・

買ったからには

作らないといけませんね~

ちょっとがんばって作ります

まずは委託先への

納品分から

キャミやタンクトップにしようかな~

[PR]
by runamiko | 2010-06-15 10:20 | おかいもの

チチの日

気が付けばもうすぐ

父の日なんですね~

自分のことではないので^^;

すっかり忘れてました

昨日、またご近所のスーパーに行きましたら

父の日の絵が貼ってあり

気が付いたワタシですが・・・

しっかりムスコの絵撮ってきました^^



b0108774_8515127.jpg




フフフ、かわいいお父さんです^^

先日UPしたスーパーのカゴを持ったまま

車に乗り込もうとしたハナシを見たお友達から

疲れているんだなって思って・・・

ワタシもある~なんて

思いがけないお返事もらってます


みんな、私のこと気使ってくれてアリガトウ

最近、なんだか忙しいのも事実

そして、うっかり忘れ物の多いのも事実

考えたくないけどやっぱ

トシ・・・

なんですかね~

今日は木曜日ということもあってか

朝から眠いデス

気をとりなおして今日も一日がんばりま~す

[PR]
by runamiko | 2010-06-10 08:56 | ひびのこと

プール開き

b0108774_913233.jpg



ムスメの学校ではすでにプール開きがありました

今日もプールがあるらしいのですが・・・

ちょっと肌寒くないかい???

ムスコの保育園でももうすぐプールかなと思い

ビニコのあまりで

プールバッグ作りました



b0108774_9142759.jpg



去年は黒のイチバン小さいサイズのバーチャスバッグ

だったのですが

紐をひっぱり

ものすごい姿のバッグになってしまったので^^;

でもね、きっとムスコは

なんとかレンジャーだの仮面ライダーなんとかのバッグがいい~

っていうんだろうな・・・

いえいえ、せっかく作ったので

何がなんでもこれを持って行ってもらいますよ^^

[PR]
by runamiko | 2010-06-09 09:17 | ぬのもの こもの

ひそかに・・・

b0108774_11205485.jpg



ひそかに

毎日更新しようと心に決めていましたが・・・・

やっぱりムリでした^^;

ムリは禁物

ゆっくりあせらず

行きま~す

画像は少し前に作った

ダブルガーゼのチュニック

これからの季節

ダブルガーゼ

いいですよね~

涼しいし、肌ざわりもいいし

今、作ろうとしてるものは

ニットのコドモ服

コドモ服のマイブームが来たみたいです^^

80cmなんてかわいくて

あっというまにできあがっちゃう^^

完成したらまたUPしますね~

[PR]
by runamiko | 2010-06-08 11:39 | ひびのこと

保育参観

b0108774_1449244.jpg



今日はムスコの保育参観

年長さんになってはじめての参観

お歌のときには背中に手を回して

なぜかグーだけど(すでに戦闘体制なのか??)

今日は工作でてんとうむしの

トケイ作りをしました


b0108774_1450569.jpg


体は大きくなっても

まだまだカワイイムスコです

ずっと小さいままだったらいいのに・・・

なんて思っちゃいます


b0108774_1451488.jpg


b0108774_1452452.jpg


お習字も左ききだけど

上手にできました  

パチパチパチ(親ばかね~)

きのう、きょうとうれしいメールが届いて

少しへこんだこともあったけど

またがんばるぞ!!!負けないぞ!!

って気持ちが沸いてきました

ありがとう、がんばります

みんなにさせられてるワタシ

みんなを支えられるフトコロの大きい人になりたいデス

[PR]
by runamiko | 2010-06-05 14:56 | ひびのこと

ハンドメイド講座

昨日はハンドメイド講座の日

無事、終了しました~

みなさん、ハンドメイド熱高いんですね~

真剣に丁寧に作られてて

こちらも反省したりの2時間でした



b0108774_10405370.jpg


逆行でクライデスネ・・・

今回はポーチを作りました




次回は2週間後

ガンバリマス

[PR]
by runamiko | 2010-06-04 10:39 | ひびのこと