委託先へ納品

昨日新しい委託先へ納品へ行ってきました

tocotocoさんのトコロへ

5/11openのouchishopです

初めてお宅に伺うワタシ

ワクワクしながらうかがいました

とっても居心地のいいお宅でついつい長居しちゃいました

openが今からとっても楽しみなouchishopです



b0108774_11544278.jpg



b0108774_11545392.jpg



b0108774_1155157.jpg

[PR]
# by runamiko | 2010-04-27 11:56 | おしらせ

ボーダーチュニック

b0108774_11294885.jpg



↑のイベント用に作りました

この季節ってなんだか

ボーダー着たくなりませんか?

って、ワタシだけ?

いや、そんなことは・・・ないはず・・・かな・・・

と思い

今回は

ボーダーがんばりました

b0108774_11272950.jpg


いつもの

コンにパープル

そして珍しいピスタチオのようなキミドリ

b0108774_1128953.jpg


親子お揃いもできました

サイズも長さもイロイロありますので

ぜひお気に入りを見つけてくださいね

さあ、あと1週間!!!

ラストスパート

かけます!!

おうちのおそうじもがんばらなくっちゃデス^^;

[PR]
# by runamiko | 2010-04-16 11:31 | ぬのもの オトナ服

ギャザーチュニック

首元にポイントのある
チュニック完成しました

b0108774_1221135.jpg


紐はリバティで

b0108774_1223956.jpg


シャリ感のあるリネンですが洗うたびに

くったりしてきてダイスキな布です

これでこの布も使い切りです

残念・・

また見つけなくっちゃ!!

[PR]
# by runamiko | 2010-04-15 12:05 | ぬのもの オトナ服

エプロンチュニック

完成しました

b0108774_9365015.jpg


綿麻のさらっとした生地です

先日UPしたパンツとお揃いです

子供用のエプロンチュニックもご用意できました

ぜひお揃いで着てほしいなぁ

昨日は娘の学級懇談会

役員決めがメインでした

ウワサ通り5年生の役員は

すぐに決まる・・・(6年生になるとなにかと大変らしいから・・・)

ビックリするくらい早く決まりました^^

最初の行事がスムーズに行くと

一年間もいろんなことがスムーズにいくような気がします

委員長さんにはお友達のトリオママちゃんが^^

しっかり者だから安心です

今週はおきがるハンドメイドの教室があと2回

来週はPTAと参観日

そして1dayshopとまだまだ忙しい日々は続きそうです


b0108774_9423417.jpg

[PR]
# by runamiko | 2010-04-14 09:42 | ぬのもの オトナ服

かぼちゃパンツ

b0108774_1253132.jpg



初挑戦モノ

カボチャパンツ完成しました~

出来上がるととってもかわいくて

満足なんだけど

パーツが多くて頭がこんがらがってました・・・

おまけに二枚同時に作ってたので

こんがるこんがる^^;

あと、10日になってから

アセリはじめ・・・

今、本当にどうしよう~

ぜんぜん完成してない~

と、泣き出しそうなカンジ

でも、無理せず、一枚一枚

思いをこめて作れたらいいかな・・・

と、思っております


発表会
[PR]
# by runamiko | 2010-04-13 12:58 | ぬのもの コドモ服

キッズパンツ

キッズパンツ完成しました

サイズは110と120

七分丈です

本当はもう一枚作ったんだけど

ポケットを失敗しちゃって

(思い切り縫いこんでポケットの役目はたせず・・・

ムスコ用になりました)

b0108774_9312819.jpg


b0108774_9314116.jpg


さらっとした綿麻でこれからは大活躍なんじゃないかな

コドモってポケットに何かしらいれるのスキですよね~

今回はがんばって内側にポケットつけてみました

やっぱり、シルエットがキレイですね^^

こちらは

4/23の1dayshop用です

今日明日のイベント用に

パンドオルさんへ納品するのはコチラ

b0108774_9334551.jpg


先日UPしたベビーTシャツと

いつものスタイ

しじみ巾着をいくつか・・・

少しですが

気に入って下さる方がいるといいなぁ

明日はお天気どうなんだろう・・・

外でのイベントのようなので晴れるといいな

[PR]
# by runamiko | 2010-04-09 09:36 | ぬのもの コドモ服

新学期

やっと・やっと始まりました~

新学期

始まりの日はいくつになってもドキドキしますね

親になった今でも

お友達と同じクラスになれたかな~とか

先生どんな人かな~

若くてイケメンだったら・・・(あ、そんな先生いたかしら???なんて)

なんて思いは駆け巡ってます^^フフフ

昨日は春休み最後ってことで

ムスコと娘とお友達家族とで

水族館へ行ってきました

水の妖精  クリオネちゃん♪


b0108774_14224796.jpg


ちっちゃくてかわいかったデス

ゆっくりとした時間を子供たちと堪能してきました

これで、気分を切り替えられるかな

4/10(土)のイベントに委託先のパンドオルさんが参加されます

ナチュラルビレッジinkanoya

b0108774_1523367.jpg



ワタシも少しですが納品の予定デス

県内外からたくさんのshopが並ぶとのこと

ワタシもとっても楽しみです

お時間がありましたらぜひいらしてくださいね

[PR]
# by runamiko | 2010-04-06 15:24 | ひびのこと

ベビーTシャツ

ヒサビサにお洋服

と、言ってもベビ-物ですが・・・


b0108774_1237365.jpg


ベビーTシャツです

ロンパースとも言うのかな・・

これからの季節はこれ一枚でもOKですし

もちろん、下着としてもおなかがかくれるので

いいですよね^^

うちの子たちはいつもこればっかりでした^^

ちょっとたくさん完成したので

委託先のパンドオルさんとイベントに出したいと思います


イベントのおしらせ
[PR]
# by runamiko | 2010-04-02 12:42 | ぬのもの コドモ服

申し訳ないほど・・・

コモノばかり作ってます

と、いうかコモノしか作れる時間がないのが実情・・・

b0108774_1043534.jpg


b0108774_10431849.jpg


リバティと切手を入れた額アレンジや

ピンクッションなど・・・

ちょっとした時間に作れるのでいくつか出来ました

明日はムスコの保育園の入園式

っていっても

新入園児でもないんですが

ウチの保育園は毎年4/1に入園式として

初めての入園児でなくても参加することになってます

かれこれ、お姉ちゃんのときから数えると

10年目!!!

今年で最後の入園式です

がんばれ、ムスコ!!がんばれ、ワタシ^^

[PR]
# by runamiko | 2010-03-31 10:47 | ぬのもの こもの

なんだか・・・

なんだか忙しいデス

特に決まった予定があるってわけでもないし

いつまでにどうこうしないといけない

ってこともないのですが

コドモが春休みになったせいか

ゆっくりミシンという時間が取れず

ちょっとした時間で裁断をしているので

裁断済みのものばかりがたまっています

なんとかしたいなぁ

そろそろ、入学・入園準備も終盤かな

ワタシも何件か準備のお手伝いさせていただきました

b0108774_12432785.jpg



コチラは保育園に入園するコドモちゃんの

お着替えセットを入れるバッグ

同級生からのオーダーだったので

ワタシが考える同級生のイメージで作ってしまいました^^;

気に入ってくれるといいな・・・

b0108774_12444794.jpg


そして、定番キャラ物の入学セット

我が家も来年は小学校に入学デス

きっと、キャラだらけなんだろうなぁ

ちょっとした時間を使って

いつものスタイも作ってました

b0108774_12465322.jpg


こんなカンジですが

ちょっとがんばってお洋服作りたいと思ってます

[PR]
# by runamiko | 2010-03-29 12:48 | ぬのもの こもの