キーケース教室

昨日は鹿屋の勤労婦人センターにて

春季短期講座の中のひとつ

ナチュラルハンドメイドの講座を

な・な・な・なんと!!

講師としてやってまいりました!!

こんなワタシでいいのか・・・

終わった後も

みなさん理解できたのか・・・

とかなり後悔してますが・・・

ひとまず、終わりました^^

ほっとしてます

講座の様子

b0108774_10434559.jpg



同年代の方々が多く

みなさんお話しながら楽しく作っていらっしゃいました

b0108774_10445330.jpg


b0108774_1045950.jpg


みなさんの作品を撮りたかったのですが

ワタシの段取りが悪く

一緒に終了ということが出来なくて

最後に残ってくださった方々の作品を撮らせていただきました

みなさん、個性があり

同じ布あわせが一個もない!!

自分好みに作っていらっしゃいましたよ^^

初めてたくさんの方々に教えるという立場

やっぱり大変なこともありましたが

こうやってはじめましての方々と

お話できて

とてもいい時間をいただきました

ありがとうございました


次は、イベントに向けて

がんばります


オシラセ
[PR]
# by runamiko | 2010-03-25 10:56 | ひびのこと

春をさがしに

みなさん、この3連休

いかがお過ごしでしたか?

特に予定も決まってなかったので

近場でウロウロしていました

昨日はやっとお休みの取れた主人がドライブに連れて行ってくれた・・・

のはよかったのですが

鍵を車中に置いたまま鍵が閉まってしまい・・・

大変なことになりました

幸い、車中の鍵を取ることが出来たのですが

(それでも、1時間はかかりました~)

いつもしない家族サービスなんてするから~

と、からかわれてました^^

そんな休み中

ムスコがふと、外を見ていたら

ちょうちょがイタ!!!おかあさん!!捕まえにいくよ~

と言うので

お散歩がてら

虫取り網とカゴを持って

近所をお散歩してきました

すると

b0108774_13562762.jpg



b0108774_13563825.jpg


かわいいたんぽぽ^^

いつもはなかなか

道端を見ることはないので

この日はいろんなものを見つけられて

うれしいお散歩になりました

モチロン

ムスコのご希望のもんしろちょうも捕まえて

カゴに入れましたが

やっぱりかわいそうで^^;

逃がしました

毎日、こつこつヌイモノしてますよ~

来月はイベントに委託で出品の予定です

近いうちにこちらでオシラセしますね

[PR]
# by runamiko | 2010-03-23 14:03 | ひびのこと

花柄チュニック

ふんわり薄手の布でチュニック作りました

う~んとってもラブリー^^

ふわふわっとしてかわいいです



b0108774_11254124.jpg


長さが調節できるので

背の高い方も低い方にも合わせやすいと思います


b0108774_11321622.jpg


いろんな方に着てもらえて

なおかつ似合うお洋服作り

それがワタシのちょっとしたこだわり^^

なんちゃって


More
[PR]
# by runamiko | 2010-03-16 11:36 | ぬのもの オトナ服

体操クラブ

今学期最後の

体操クラブの見学に

行ってきました

体操というよりも体を動かすことならなんでも

ダイスキなムスコ

ノリノリでやってるかと思いきや

なんだか後のほうをゆっくり走ってる・・・

いつもこうなんかい???

って思いながら見ていたら

ワタシに気が付いたらしく

急にノリノリに^^;

男の子ってこんなとこが

カワイイ♪のよね~

なんて思いつつ^^

昨日は学期最後ということで

体操クラブも終了式でした

こうやって

ひとつひとつ行事が終わり

あと一年で保育園の送り迎えも終わりかと

思うと

妙にさびしくなっちゃいます

やっぱりこの季節

うれしいことも多いけど

しんみりすることも

多いですね

b0108774_11365961.jpg


画像は最後にメダルをもらう前

体操の先生が目をつぶってて~

と言ったときの様子

体は年長さん並なんだけど

やっぱり

することは

まだまだオチビさんだね~と思いつつ

パチリしました


More
[PR]
# by runamiko | 2010-03-12 11:39 | ひびのこと

ライオンさんカレー

今日はすごいお天気デス

3月の鹿児島に雪が降りました

おおおお~ビックリ!!!です

昨日はおきがるハンドメイドのお教室だったのですが

お母様と一緒にいらした

かわいい娘ちゃんお二人

とっても仲良く二人でお話して

その話方やしぐさがとってもかわいくて

あ~わが子たちも

こんなだったのかな~なんて思ってました

その娘ちゃんたちがたいくつしないように

取り出した絵本の中に

ライオンさんカレーがあって^^

そういえば、昔は良く作ってたな~

と思いながら

ありあわせのもので作ってみました

b0108774_12395383.jpg


なんだかちょっと違うけど^^;

子供たちは(モチロン10歳の娘も)喜んで

どこから食べよう?お顔こわしたらかわいそう~

なんて言いながら

結局完食でしたけど

ハンドメイド教室では

毎回新しいことの発見やなつかしい思いを思い出させてくれる

とてもワタシにとってダイジなお教室になってます

またこれからの

発見楽しみです

[PR]
# by runamiko | 2010-03-10 12:43 | ひびのこと

Vネックチュニック

b0108774_12135875.jpg


とってもシンプルでスポーティな

チュニックです

ギャザーがいっぱいなのはちょと・・・

といった方にはオススメ^^

キャップスリーブの袖のところにタグを

つけてみました

b0108774_1214881.jpg


こちらは

paindor(パンドォル)さんへ納品いたします

ぜひ手にとってみてくださいね


オシラセ
[PR]
# by runamiko | 2010-03-08 12:19 | ぬのもの オトナ服

スモックブラウス

とっても春らしいスモックブラウス

完成しました

b0108774_9372330.jpg


コチラはお友達からの布持込み^^

失敗は許されないのに

初めてのカタチ

作っちゃいました

成功してよかった~

この布を見たときから

胸元にギャザーがよったのが

いいと思っていたので

強行突破!!

b0108774_93150100.jpg


紐で調節できるので

広めにしたり

しっかり閉じたり

いろんな表情が出て

ワタシもお気に入りのカタチが完成しました

布はワタシもダイスキなお店

vertさんで^^

実は裁断前に預かった布では

足りないような気がして

ワタシも1m購入したのですが

無事預かった布で完成したので

この1mでワタシも何か作ろうと思います

やっぱり

ギャザーキャミがいいかな

なんて思ってます^^

明日はムスコの保育園のお別れ遠足

お天気が心配なのですが・・・

行けたらいいなぁ~

[PR]
# by runamiko | 2010-03-05 09:37 | ぬのもの オトナ服

一歩ずつ

気が付けば日差しも暖かくなり

やっぱり春はそこまで来てるんだなって

通勤でいつも通る道には菜の花が満開で

黄色いじゅうたんのよう

あまり進んでないように感じる毎日でも

やっぱり少しずつ進んでるんだな

今日は娘の半成人式

うれしいような、さびしいような

いつまでもコドモでいてほしい

もちょっとオトナになってほしい

むずかしい


娘が式典の最後

メッチャ泣くよ

と、言っていたけど

そんなこと言ったら

すぐ泣いちゃうよ~

泣き虫かあちゃんなんだからね

ワタシも

少しずつ

一歩ずつ

進んでいこう

親子おそろいのボーダーワンピできました♪


b0108774_12294764.jpg


ありがとうございます
[PR]
# by runamiko | 2010-03-03 12:35 | ぬのもの オトナ服

open

shopただいまopenしました

よかったらご覧になってください
shop cadeau・M

shopのページからどうぞ

[PR]
# by runamiko | 2010-03-02 19:26 | おしらせ

準備できました

以前お知らせしていた

ネットshopですが

やっとプレビューまで^^;できました

shopは明日夜openの予定です

商品の詳細をupしていますので

よかったらご覧になってください

またshopopenの際にはこちらで

お知らせしたいと思います

shop cadeau・Mの商品詳細をご覧ください

[PR]
# by runamiko | 2010-03-01 20:43 | ひびのこと