人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< エプロン完成♪ うれしい出来事! >>

DSポ-チ

夏休みに入ってから娘にもやっとDSを買ってあげました
本当はゲ-ムなんてまだ早いし、時間を守ってできるのか?
とか不安材料が多く、早くても今度のクリスマスと
思ってたのですが・・・・
仲のよいお友達が次々に手にしてるのと
初めての小学校生活1学期一日も休まなかった
ご褒美として買うことにしました(休まないなんて普通のことなんですけどね)

もう、娘の喜びようったら
その日から、進んでお手伝いはするし、宿題も
自分から。
物を与えないとしないのか!?とも思いましたが
買ってもらえたうれしさを感謝の気持ちで
表してくれるならいいかな~
なんて(^^)
かなりの親ばかぶりですね

でも、ケ-スは買ってなかったので
本人は布製の筆箱に入れて持ち歩いていましたが
さすがにかわいそうになって
仲のよいお友達の分とおそろいのポ-チを作りました


ひとつ作ってみて困ったことが
なんと娘のDSがキツキツで入らない!!
お友達のDSは少し小さめなので(最新型のライトです)入ると思うのですが
娘のは・・・(ケチって前の型を買ったので少し大きめなんです)

急遽、厚さを足して作りました

あまりにも簡単なものなのでお見せするほどでも
ないのですが・・・
DSポ-チ_b0108774_23254176.jpg



左側が娘ので、右側がお友達のです
生地はこの前オ-クションで買った7匹の子ヤギ柄です


中はピンクの水玉、女の子らしくしてみました
DSポ-チ_b0108774_23274520.jpg



今週の金曜日には学童でクッキ-作りがあるそうで
エプロンと三角巾がいるとのこと

おかあさん作ってね~

と娘からのリクエスト
またまたお母さんぬいぬいがんばらなくっちゃ!!
by runamiko | 2006-08-22 23:25 | ぬのもの オトナ服
<< エプロン完成♪ うれしい出来事! >>