人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< もう見飽きた?? ソ-メン流し♪ >>

初!

来週の木曜日に小学校で給食参観があります

食育のひとつで子供たちがいつもどんな給食を
食べているか親も知ってほしいとのこと
持ってくるものはお盆かランチョンマット

と、いうことでランチョンマット作りました

初!_b0108774_238038.jpg


実は自分用に作るのは初めて。
いつも、子供たちやお友達、または委託用
自分用なんて作ったことがないんです

自分用ってこんなに気が楽なのかと
縫っていて思うことしばしば
たのし~い~

結果、
かなりふざけたランチョンマットになりました・・・
自分用だし・・・ね
裏もラベンダ-色の子花柄のワッフルでリネンテ-プを縫い付けて

初!_b0108774_2382468.jpg
そして、久しぶりにパンも焼いてみました~
チ-ズ入りのつもりで焼きましたが
ほとんどチ-ズの香りもしない・・・
入れる量が少なかったのかな??




パンつくりは今回が3回目、1回まったく膨らまず失敗してるので
躊躇してたのですが、ブログ友達のnikoちゃんがおいしそうなパンを
焼いていたので涼しくなったことだし、ひとつ頑張ってみようと
思い立ちました
結果、まぁまぁのできばえ
明日の朝食に食べようと思います
初!_b0108774_23155537.jpg

by runamiko | 2006-09-04 23:21 | ぬのもの オトナ服
<< もう見飽きた?? ソ-メン流し♪ >>