人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 希少!? オ-クションゲット!! >>

初バトン!!

遅くなりました

いちきゅっぱミシンでどこまで出来る?のreeちゃんから渡されたソ-イングバトン
お初のバトンです
緊張!!!!手が冷たくなってきました

それでは、いきま~す
レッツラゴ-

初バトン!!_b0108774_10434636.jpg



こちらは先日reeちゃんからいただいたC&Sさんのメッセ-ジカ-ドです


長くなりますのでお時間のある方はどうぞ









1)ひと月の布代(副資材、パターン込みで)お幾ら使っていますか?

  最近は布集めが趣味のようになっているので・・・
  (それじゃいけないよ~mikoちゃん)←天の声
  大体予約もあわせて平均して2万くらいかな?
  季節の変わり目はちょっと(かなり?)増えます(^_^;)


2)愛用ミシンちゃんのメーカー&機種名(ロックがあればそれも)


  ミシン  JUKI の NEO THE MISIN
       
       とっても高機能で糸通しもミシンがしてくれますが
       短期な私にはそのミシンの行動にイライラすることもしばしば
       エラ-メッセ-ジに文句言うことも。
       (私のどこが悪いのよ、ミシンちゃん!!って感じです)

 ロック   とっても古いたぶんJUKIのmammy lock
        とっても使いやすくてお気に入り
     
        でも、いつかは新品を!!2針4本糸狙ってます
       


3)ソーイングはどうやって覚えましたか?
 始めたきっかけなどもよかったら教えて下さい。


   どうやって覚えたんでしょう?
   まだ、覚えてないのかも・・・
   母が縫製工場に勤めていたので家でもよくミシンで私の服などを
   作ってくれていたのを見ていましたそれで、少しは覚えてたのかな?
   今でも分からないことは母に聞いてます

   始めたきっかけは今年になってからです
   ミシンは持っていたのですがほとんど使うことなくしまったまま・・
   ある日、お友達から一枚のチラシをもらい
   ふと、見るとハンドメイドの1dayshopのお知らせでした
   それを、見て
   あ~こんなの作ってみたいな~
   と思ったのがきっかけ
   そのときなぜ思ったのか???いまだに不思議
   だって、今までの私はブランド物大好き!!作る???面倒くさい
   っていう女だったんですから
   
4)次の人への質問を3問考える。
     1)ひと月の布代(副資材、パターン込みで)お幾ら使っていますか?
       やっぱりこれは気になる~
       
     2)必ずチェックする雑誌、本はありますか?あったらその本の題名も
       お願いします
 
     3)一日だけ自分の好きに出来る日があったら何をしますか?     
    
   
5)バトンを渡してくれた人のメッセージ
     reeちゃんとはhanaさんのブログかBBSがきっかけでなかよくなって
     あっという間にとっても昔からのお友達のような関係に
     まだ、会ったことはないけど、いつも身近にいてくれるようなそんな存在です
     reeちゃんに褒められると調子に乗っちゃってどんどん作りたくなる
     reeちゃんは乗せ上手さんです
     いつか、いつか必ず会って一緒にビ-ルのもうね(^^)
     私、reeちゃんに何かあったらそちらに飛んでいく!!そんな気持ちでいます

     なんだか、ラブレタ-みたいになっちゃったけど・・・
     読んでてかなり恥ずかしくなっちゃった(><)

     
 
6)バトンをまわす人を3人紹介

    もしよければなのですが

    お一人目
      最近、仲良くなったニットソ-イングがとっても上手な
      **natural**のmatsuちゃん

   
   お二人目
     いつもかわいいもので囲まれている頑張るママちゃん
     moupupuのmoupuちゃん

   
   そして
   とってもかわいい作品をたくさん作っている
     ぱんだの日記のぱんだちゃん
     

     よかったらバトンもらってもらえませんか?

    もちろん、忙しかったらスル-しちゃってくださいね


    一応、質問こちらにまとめておきます

    
     1)ひと月の布代(副資材、パターン込みで)お幾ら使っていますか?
              
     2)必ずチェックする雑誌、本はありますか?あったらその本の題名も
       お願いします
 
     3)一日だけ自分の好きに出来る日があったら何をしますか?  

     4)次の人への質問を3問考える

     5)バトンを渡してくれた人のメッセージ

     6)バトンをまわす人を3人紹介

 

     コピ-して使ってくださいね
     
     長くなりましたが最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)
    
by runamiko | 2006-10-06 11:12 | ぬのもの オトナ服
<< 希少!? オ-クションゲット!! >>